おすすめドライブデート

ほんの些細な出来事から二人のストーリーは始まっていきます。
あなたの恋が幸せなものでありますように。

ドライブデートの楽しみ方

爽やかな季節到来!ドライブデートをする機会も増えます。新緑の中、走るのは気持ち良いものです。今回ご紹介するのはドライブデートにピッタリの場所です♪
目指すのは、石川県にある内灘町。内灘海岸とサンセットブリッジ内灘周辺一帯は恋人の聖地としても認定されています。内灘サイクリングターミナルには様々な施設もあるので、一日中楽しむこともできます。


道中を楽しむのがドライブの醍醐味☆

ドライブデートで気を付けたいのが、目的地に到着することだけにとらわれないことです。運転する人は、運転に集中し過ぎるあまり、助手席に座っている人のことまで気がまわらないなんてことも多々あるようです。となりに座っている彼女(or 彼)、本当にそのデートを楽しめていますか?たまには寄り道をするのも、色んなサプライズがあって楽しいですよ。例えば、内灘海岸へ行く途中には牧場があります。おいしいソフトクリームを食べながら、のんびり牛を眺めるのもおすすめです。


一緒に遊んで、美味しいものを食べて・・・

目的地に到着したら、まず観光案内所へ行くのもデートを楽しむ方法の一つです。地元の人だから知っている、楽しみ方を教えてくれるかも!?例えば内灘なら、レンタサイクルがあるのですが、電動自転車なのが素敵でしょ♪運動が苦手という人にもおすすめですよ~(^^)/周辺にあるお店をチェックしながら、何を食べるか二人で相談するのも楽しそう。

道の駅「内灘サンセットパーク」は日本海から河北潟、白山・立山連峰を見渡せる絶好のロケーション。お天気が良ければ、きれいな夕日を見ることもできるし、サンセットブリッジ内灘のライトアップも間近で見ることができます。


1日をフルに楽しんだら、帰りの車の中でも会話は弾みますね。
今日の出来事を共有している二人だから出来る話の数々。
あれが楽しかった、なにが美味しかったなど、帰り道も楽しい。

前回分はこちらからご覧いただけます>>
↓ふくい結婚支援プラザの公式サイトはこちら↓
http://bridal-fukui.com

↓お電話でのお問い合わせはこちらから↓
フリーダイヤル:0120-75-6020